hanatabatei’s diary

スマホやパソコンがわからない私が七転八倒しながらも頑張る日記です。

メルカリで出品してみましょうか

買う方に馴れたら、そろそろ出品してみましょうよ。リサイクルや断捨離の一環として。

 

私の場合は、自分で作ったハンドメイド品とダブったアニメグッズ。使わない家庭用品ですね。

いやぁしかし、ここ数ヵ月頑張ってみましたが、CMのようには中々売れるもんじゃないなぁ(笑)

 

とはいえ、少しづつはなんとか。

 

出品の基本は写真をとって説明文と値段を入れてだして待つ、簡単です。

 

説明文は自分が買う気持ちになってみて知りたいなと思う事をかけばいいのかな。

洋服だったら、サイズとか、どんな生地の物か?とか。この辺に傷みがあります。とか?

 

うん。

 

値段つけは送料こみの価格の方が良いみたいです。その時、気をつけるのは自分が損しないように。送料+手数料を忘れずに値段つけです。

 

あと気をつける事は、出品時間。洋服ならお昼。夜はアニメグッズとか。見てくれそうな人が暇な時間帯に出すと良いみたいですよ。

 

 

メルカリはヤフオクと違って落札終了時間にアプリを立ち上げてということが出来ないので、いつもメッセージが来てないか?とか気にかけてないといけないのは不便かなぁ。

私は、決まった時間に見るようにしています。

 

その辺りはプロフィール欄に事情かいておくと便利かもですよ。当方、朝と夜しかチェック出来ないのでお返事が遅くなるかも知れません。すみません。とか。事情が判れば、相手も人間だもの。わかってくれますよ。

 

うん。自分の出来る範囲で最速、最善を目指してみてはいかがでしょう?だって、お金貰う事ですもんね( ̄▽ ̄)ゞ

ま、とりあえず出してみるっていうのが大切かも。最初からうまくいくはずはないです。

うん。うん。